2023.07.20
お知らせ

「AI技術」を搭載した最新MRIを導入しました。

MRIに人工知能技術を搭載しました。

令和5年5月より当院のMRIをバージョンアップいたしました。今話題となっている ”AI” がついにMRIにも用いられるようになり何が変わるのかをお伝えしていきます。難しい話になりそうなので当院なりに簡単にまとめさせていただきました。

今までと何が変わったのか?

ディープラーニングを用いて設計されたSNR向上技術「Advanced intelligent Clear-IQ Engine(AiCE)」によって、高分解能の画像診断が可能になりました。

AI(artificial intelligence)とMRI

AI(artificial intelligence)=人工知能技術がMRIに用いられる事により短時間撮影が可能になりました。そして、検査時間の短縮したにも関わらず画像が綺麗になりました。

現在名古屋市、長久手市、尾張旭市、瀬戸市、日進市にお住まいの方だけではなく、近隣の岐阜県、三重県やその他県外からもご来院されています。頭痛、片頭痛、めまい、認知症、物忘れ、手足の痺れなどの症状でお困りの方、検査に不安があり今まで脳MRI検査が受けられなかった方でも一度当院(あいち脳神経クリニック)にぜひご相談ください。