2022.07.01
お知らせ

頭痛のCMを見られた方へ

今、頭痛のCMが始まった理由

2022年7月から片頭痛のCM(コマーシャル)がテレビやネットで流れるようになりました。

なぜ今になって片頭痛のCMを行い、皆さんに周知させる必要があるのでしょうか?

これには主に2つ理由があります。

1. 頭痛は日常生活への支障が非常に高い

1つ目の理由は、大規模な調査により、日常生活に支障をきたす頭痛で困っている人が多いことが明らかになったためです。

頭痛は目に見えないものですから、周囲に理解されないことも多いです。

CMを行うことで頭痛がない人にも、頭痛で困っている人が多いことを知ってもらう機会になるかもしれません。

2. 頭痛治療の進歩

2つ目の理由は、頭痛の治療が進歩したためです。

頭が痛い時に飲む薬も今までの片頭痛治療薬(トリプタン系製剤など)に加え、レイボーというジタン系製剤が2022年6月から使用可能になりました。

また画期的な出来事として、頭痛の予防薬であるCGRP関連抗体医薬(エムガルティ、アジョビ、アイモビーグ)が2021年から使用可能になったことです。

これにより多くの片頭痛の方が頭痛で悩まされなくなりました。

このような背景から、頭痛で悩むことが当たり前だった方々を救うことができるようになったためCMでお知らせすることになったわけです。

頭痛は我慢するものではなくなりつつある

頭痛くらいで病院に行ってよいのかと悩まれている方もいらっしゃるかもしれませんが、頭痛は我慢するものではなくなりつつあります。

CMをみて、当院のHPを見られた方はお気軽にご来院ください。

お電話やWEBにて予約も可能です!

現在名古屋市、長久手市、尾張旭市、瀬戸市、日進市にお住まいの方だけではなく、近隣の岐阜県、三重県やその他県外からもご来院されています。

片頭痛治療ならあいち脳神経クリニックへ